学会メーリングリスト登録原則の変更と再登録の実施について(重要)

人文地理学会会員の皆様

人文地理学会広報委員会

 2023年7月8日に開かれた2022/23年第4回理事会におきまして,学会広報を効率化するためのメーリングリストの登録原則の変更と再登録の実施について承認されました。つきましては,学会メーリングリスト登録原則の変更と再登録の実施についてお知らせとお願いをいたします。
 2023年9月1日より,これまで会員による自主登録をもとに運用しておりました学会メーリングリストを,学会事務局に通知されている会員のメールアドレスをもとにした運用に変更します。この変更に際し,これまでメーリングリストに登録されていたアドレスは全て削除され,新たに登録される会員のアドレスに置き換わります。
 移行期間として,8月1日(予定)より,広報委員会による会員メールアドレスの仮登録を開始し,学会事務局に複数のアドレスを通知されている会員についてはその全てのアドレスを一旦仮登録します。仮登録が完了した会員には,配信の停止やアドレスの変更を受け付ける Google フォームの URL をお届けし,変更のご要望を直接お尋ねします。並行して,学会ウェブサイトに掲載されている従来の方式での(受信者自身による)変更も受け付けます。
 この移行期間の後,9月1日より新しいメーリングリストの運用を正式に開始します。9月以降の配信の停止やアドレスの変更は,上記の従来の方式で行うことができます。なお,この措置は,今後入会される会員でメールアドレスを学会事務局に通知される方にも適用され,メールアドレスを通知されない方には適用されません。学会活動に関する情報は,ウェブサイトや学会誌上でも引き続きお知らせしていきます。
 今回のお知らせと更新情報は学会ウェブサイトのトップページにも掲載され,学会メーリングリストでも通知されます。円滑なメーリングリスト移行への会員の皆様のご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
 本件に関するご質問は hgsj-newml-query[at]hgsj.org([at]は@に置き換えてください)までお寄せください。

このページの先頭へ