一般社団法人人文地理学会メーリングリスト「hgsj-ml」に関するご案内

趣旨・目的

一般社団法人人文地理学会では、会員の皆様の研究・実務に関する情報提供、学会活動に関する広報サービスの拡充や、学会誌『人文地理』の季刊化に伴う会告の遅れを補うことを目的に、2016年4月より新たにメーリングリスト(以下、「ML」と表記)を開設しました(登録制)。本MLでは、MLの登録者を対象に、学会主催の大会・例会・研究部会などに関する情報や、その他の学会関連情報をお届けします(不定期配信)。情報の配信を希望する方は、以下の「ML登録方法」にしたがって登録を行ってください。なお、本MLに登録したことで、本MLへの加入意思を示したことと見なします。

ML登録方法

MLへの登録を希望するメールアドレスから、以下のようなメールを送信してください。(HTML形式のメールでは登録できない場合がありますので、プレーンテキスト形式で送信してください。)

宛先:hgsj-ml-ctlhgsj.org

件名:(空白)

本文:hgsj(このキーワードのみ記入してください)

メール送信後まもなく、「Welcome to our (hgsj-ml ML) You are added automatically」というメールが届きます。それで登録は完了です。もし登録完了メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、メールの宛先(hgsj-ml-ctlhgsj.org)が間違っていないか、メールの本文に記入するキーワード(hgsj)が間違っていないか、を確認してください。

ML登録解除の方法

MLの登録解除を希望するメールアドレスから、以下のようなメールを送信してください。

宛先:hgsj-ml-ctlhgsj.org

件名:(空白)

本文:bye(このキーワードのみ記入してください)

メール送信後まもなく、登録解除を知らせるメールが届きます。

注意事項

本MLは、当面は学会からの各種情報をML登録者へ配信するというかたちで運用していきます。登録者がMLに投稿したり、学会からの投稿に対して返信したりすることはできません。

お問い合わせ先

本MLに関してのお問い合わせは、hgsj-ml-admin[at]hgsj.org([at]は@に変更してください)までお願いします。

このページの先頭へ