2013年人文地理学会大会について[第2報]

2013年の大会は大阪市立大学杉本キャンパス(大阪市住吉区)にて,2013年11月9日(土)に研究部会・特別研究発表・総会・懇親会,10日(日)に一般研究発表(ポスター発表含む)の開催を予定しています(エクスカーションは行いません)。一般研究発表の事前申し込みは,学会ホームページに掲示される申し込みフォーマットをご利用ください。

一般研究発表の申し込みについて

人文地理学会大会での一般研究発表(今大会では口頭発表とポスター発表を行います)を希望される方は,このホームページ(HP)に後日掲載する「大会申込用紙(エクセル形式)」のファイルをダウンロードし,必要事項を記入した上で電子メールにファイルを添付し,人文地理学会の大会発表申し込み受付係までお送りください。申し込み受付係のメールアドレスはapply@hgsj.orgです。なお,「大会申込用紙」のファイルは、受け付け開始日(7月19日)に掲載する予定です。また、ポスター発表に関する要領等については,大会第3報ならびにこのHPにてお知らせいたします。
発表の申し込み期間は,7月19日(金)から8月23日(金)16時までの間です。受け付けが完了すると、受け付け番号が電子メールにて返信されます。この受け付け番号を、発表要旨の原稿に記載してください。
なお,電子メールアドレスをお持ちでない会員に限って,8月16日(金)必着でハガキによる発表申し込みを受け付けます。電子メールアドレスをお持ちの方は,ハガキによる発表申し込みはできません。ハガキには以下の事項を記載してください(①~⑤の番号を付して箇条書きで記入してください)。後日,学会から受け付け番号をお知らせします。発表者氏名・発表題目(副題も含む)・所属・キーワードには、日本語に英語を付記してください。

① 発表者氏名(共同発表の場合はスピーカー氏名の右肩に ※ を付ける)と所属
② 発表題目(副題がある場合は―〇〇〇〇―の形式とする)およびキーワード(4~6語)
③ 発表の形式(口頭発表とポスター発表があります)
④ 発表の分野と概要(50字程度。会場および座長を決めるために必要です)
⑤ 連絡先(住所、電話番号)。共同発表の場合,9月から大会当日まで連絡が確実につく人の連絡先を記入してください。

ファクスでの申し込みはご遠慮願います。発表言語は日本語または英語です。申し込み資格は会員であり(共同発表の場合,口頭発表者が会員であればよい),かつ7月末までに会費を完納している方とします。発表ではパワーポイントを使用できますが,OHC・OHPの使用はできません。
発表題目はそのまま『人文地理』第65巻4号に予告しますので、申し込み後の変更は一切できません。
発表申し込みをされた方には,発表要旨ならびに発表抄録の執筆要項を9月5日(木)までにお送りいたします。発表要旨と発表抄録の原稿は9月20日(金)必着で,郵送にて人文地理学会大会準備委員会までお送りください。要旨原稿送付の際には,上記の受け付け番号を記載し,発表申し込み時と同一の題目としてください。発表要旨は,送られてきた原稿をそのまま版下として印刷・製本し,要旨集として大会当日に配布します。原稿のワープロ入力のサービスはいたしません。詳細については,発表申し込み者に関係書類をお送りする際にお知らせいたします。

このページの先頭へ