歴史地理部会 卒論・修論発表会報告者の募集

対象:

2018年度(平成30年度)提出の卒業論文・修士論文で,歴史地理学分野のもの。

日時:

2019年7~9月の土日・祝日(報告者と相談の上,決定します)。

会場:

京都またはその近隣(同上)

趣  旨:

当研究部会では,2018年度に提出された歴史地理学分野の卒業論文・修士論文について,研究部会の場で発表する機会を設けます。 歴史地理学に関心ある若い研究者の卵が,研究の前線にいる歴史地理学者と交流する場を用意することで,世代を越えて刺激が得られることを期待しています。 一昨年は3名の方に,昨年は2名の方に、卒論・修論をご報告いただきました。 つきましては下記の要領により,該当される方の応募をお待ちしております。 なお応募に際しては,あらかじめ指導教員に相談されることをお勧めします。

発表の形式:

パソコンによる資料提示(パワーポイントなど。WindowsのPCとプロジェクターは会場で用意します)と配付資料を用意し,1時間程度で論文の内容を発表してください。 その上で,コメンテータの意見を踏まえて討論を行います。

応募方法:

下記の項目を記して,2019年5月7日(火)までに部会世話人代表までメールしてください(山村亜希 yamamura.aki.8m[at]kyoto-u.ac.jp)。 報告者の選考は部会世話人によって行われます。 お名前,メールアドレス,電話番号,論文の種別(卒論/修論),論文題目,論文要旨(数百字程度),当該論文の提出先(大学・研究科/学部・学科名など) ※なお,4月以降の就職・異動等により日程の見通しが立てにくい場合は,応募時にその旨お申し出ください。

[at]

は@に置き換えてください。

参加補助:

旅費ないし資料コピー代の一部補助を予定しています。

このページの先頭へ