歴史地理研究部会:卒論・修論発表会の報告者募集(締切:2018年4月15日)

卒論・修論発表会の発表者を募集します。

当研究部会では,2017年度に提出された歴史地理学分野の卒業論文・修士論文について,研究部会の場で発表する機会を設けます。
歴史地理学に関心ある若い研究者の卵が,研究の前線にいる歴史地理学者と交流する場を用意することで,世代を越えて刺激が得られることを期待しています。
一昨年は第144回研究部会において2名の方に,昨年は第149回研究部会において3名の方に卒論・修論を報告いただきました。
つきましては下記の要領により,該当される方の応募をお待ちしております。なお応募に際しては,あらかじめ指導教員に相談されることをお勧めします。

対象:2017年度(平成29年度)提出の卒業論文・修士論文で,歴史地理学分野のもの。
日時:2018年9月以降の土曜日(報告者と相談の上,決定します)。
会場:京都またはその近隣(同上)。
発表の形式:パソコンによる資料提示(パワーポイントなど。プロジェクターは会場で用意します)または配付資料を用意し,45分程度で論文の内容を発表してください。その上で,コメンテータの意見を踏まえて討論を行います。
応募方法:下記の項目を記して,2018年4月15日までに部会世話人代表までメールしてください(山村亜希yamamura.aki.8m[at]kyoto-u.ac.jp)。
お名前,メールアドレス,電話番号,論文の種別(卒論/修論),論文題目,論文要旨(数百字程度),当該論文の提出先(大学・研究科/学部・学科名など)

報告者の選考は部会世話人によって行われます。
参加費補助:旅費ないし資料コピー代の一部補助を予定しています。

このページの先頭へ